プロジェクト異動/送別会
先日プロジェクト異動をしました。
約11年所属していました。
システムエンジニアにとってプロジェクト異動は決して珍しいイベントではありません。
しかし一つの現場に11年というのはとても長い方だと思っています。
(15年以上所属の人もたくさんいるのは知っていますがどうでしょう。長いですよね?)
現場の引っ越しなども無かったため、
11年同じ電車に乗り、同じ駅で降り、同じ道を使って通勤していました。
いつしか同じ景色は見飽きたという感情すら無くなっていました。
新たな経験を積むため、多少無理を言って異動という決断をさせていただいたのですが、
社会人経験の大半を過ごしたところを去るのはさすがに寂しさもあります。
寂しさを感じるということは、それだけ円満に過ごせたからだと思います。
人間関係では本当に一切の不満がありませんでしたから。
送別会を開いてもらえたのはとてもうれしかったですね。
送る側は何度もやりましたが、ついに送られる側になりました。
企画、参加していただた方々には心からの感謝を申し上げます。
一方で、システムエンジニアという仕事は、
元いたプロジェクトに戻るということも決して珍しくありません。
その際は改めてお願いいたします。
新たな経験を積み、前いたときよりさらに成長した姿を見せられれば幸いです。
1J1G K.Hより
————————————————————————-
この三年くらいはコロナ禍で歓送迎会もできない状態が続いていましたが、
コロナ対策も緩和してきていますので、
同じプロジェクトに11年勤めたKさんを労い送別会を開催しました♪
(残念ながら私は諸事情で参加できなくなってしまったのですが・・・)
どうやら11年の思い出話に花を咲かせて盛り上がったようです!!
Kさんの次プロジェクトでの活躍を期待しています!
プロジェクトリーダーより